2009年10月26日月曜日

ブログはじめました。

こんにちは。
Qualium代表、muchicoです。
この度、数年ぶりにblogを再開致しました。
最近はブログ的な物は、ソーシャルメディアにほぼ収束されて居たんですが、一応、企業活動としてのオフィシャルな情報を発信するチャンネルが欲しくなり、新規でblogを立ち上げた次第です。

平行してwebの作業も進めております。
基本的には、まだまだスタートアップ時期のどベンチャーなので、なるべくリソースの節約を目指し、基本フリーのwebサービスを利用しています。しかも手間の掛からないモノばかり。

ついでなので現在の構想を晒します。
Official web =RSSで取得=> このブログ
tumbler <= 自動でPOST =このブログ
ブログ投稿=>自動でtwitterに更新情報をポスト
twitter => このブログにタイムラインを表示
みたいな感じかなー。
twitterとtumblrがフローで、webとブログがストック。

つーか、オフィシャルなブログって初めてだけど、多分アタマ使うよなぁ。
どうしよう。バカがバレる。

0 件のコメント:

コメントを投稿