2013年4月13日土曜日

Razer Nostromo 購入

先日、Razer Nostromoを購入しました。


チョーカッコいいゲーム用サブキーボードです。
ドライバでキーマップを自由にカスタム出来るのが売りで、前から試してみたくってウズウズしてたんですが、とうとう購入です。

今の所、カスタマイズはボチボチといった感じですが、ちょっと設定しただけで格段に威力を発揮したのはwebブラウジング。tumblrのダッシュボードを延々と片手で操作出来るように設定したのが下の画像です。

他に想定している用途は、DreamWeaverのタグ打ち簡略化マシーンとして。もしくは、ビデオ編集の片手編集キー。あとはDAWで楽器として使っても面白いかも知れません。
操作感はよく考えられていますが、僕は手が小さい方ではないのですが、それでもやや大振りに感じます。キーは多すぎても操作性悪くなりそうなので、この位がちょうどいいのかも。キーマクロを組めるのですが、若干操作が煩雑なので、まだ使ってません。
ゲームに試用する予定もほぼ無い感じです。てか最近ゲームやってねー。
これから有効な使い途を考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿