2014年1月15日水曜日

アプリをリリースしました。(してます。)

ひっそりと告知でございます。
2本ほどアプリがリリースされてます。

http://muchicoapps.tumblr.com/

一つはなんとイカと一緒に写真が撮れるという画期的アプリ、”イカメラ”。
完全に出落ちです。すいません。一笑して頂ければ幸いです。

もう一つは、色の電卓”ColorCalc”です。
RGBと16進数のカラーコードを相互変換して、保存も出来ます。
保存エリアは10個までですが、課金で増やす事も可能です。

両方とも開発期間は夕方〜の開発で一週間程。電卓の方は、年末年始を挟んだので、審査とおるのに一ヶ月近く掛かりました。

宜しければ、ダウンロードして使って頂ければと思います。
レビュー書いてくれたら、もの凄く嬉しいです。あと、アド踏んでくれたら嬉しいです。

まだまだ、リリース予定のアプリがありますので、乞うご期待です。

ここでアプリサイトをTumblrにした理由なんぞ書き連ねたいと思います。

・サーバがタダ。
まずココがデカイですね。カスタム性が高くて、最近は割と安定してますしそれで無料。

・拡散性に期待。
まだまだ狙い通りでは無いんですが、フォロワーを増やす事によって、リリース情報が拡散しないかなーと言う目論み。実験的な側面が強いです。

デメリットは
・多言語対応したいけど、そんなにページが沢山作れない。
・カスタムが結構メンドクサイ。(特にCSS,JSをどうホストするか。)

あと、この辺のプロモーションは中々難しいですね。アプリベンダーもこの辺が非常にネックなんだろうなと思います。方法論は頭で解ってても、実際ヤルとなると工数が掛かりすぎて、開発止まってしまいますしね。AppStoreが検索性悪いので、競合多いと埋もれてしまいますし。そりゃレビューサイト流行るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿