2013年8月6日火曜日

Nexus7とPC20の接続テスト

前回のエントリーで書いたAndroidをデータロガーにする件、Nexus7を使わせて貰えたので、ちょっとテストしてみました。

公式にはNexus7をサポートしているという情報が無かったのと、USBのホスト機能は全てのAndroid端末に搭載されてるワケでは無いので、確認です。


USBホスト機能を使う為の変換ケーブルです。micro-BとAのメスが付いてるのがポイント。

Nexus7は安価だしサイズも手頃。機能的には十分です。わざわざスマートフォンを調達するのもどうかと思いますし、動作を確認したかった次第です。

で、結論は。


問題無く動きました。

実際情報が殆どなかったんですが、分解能は約3秒。レンジの調整とかメール添付とか、必要そうな機能は大体揃ってそうですね。

これ、タイマーでメールは送れないみたいなのですが、自動でメールが送れれば、リモートでのログ取りに有用な気がするんですが。

もう少し、機能を検証してみます。

さて、仕事しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿