2009年11月12日木曜日

物欲と時間と快適さ

最近、ひどく物欲の減少を感じます。

なんかもう、目新しいモノ、ないじゃん。みたいな。
既に有るモノの代用だと、なんかもう良いやみたいな感覚にひどく囚われているのです。

デカイテレビも特にいらない。新しいパソコンも今ので充分。携帯は割と新しい機種をもう持ってるし、出かけないから服もユニクロでいいでしょ。車?何それw

しかしながら、時間を大幅に短縮出来るモノと快適さを追求できるモノに関してはちょっと話が別なんですよね。

今、欲しいものは、お掃除ロボ、ルンバ。
あと、アマゾンkindle。これらは、時間短縮のカテゴリー。
iphoneは欲しい気持ちは有るんですが、これ以上、仕事関連の窓口を増やす訳にも行かないので、相当躊躇しております。連絡を過剰に取れる様にしてしまうのも、考えものですよね。

やはり、人間が生活する上で、時間とフィジカルの制限ってのは絶対的なんですよね。
稼働出来るリソースに制限が有る以上、取捨選択も勿論ですが、サポートしてくれるツールにお金を払うのが最近のマイブームです。

こんなエントリー書く程、時間に追いつめられてるって事で。
一番欲しいものは、快適な睡眠だったりするんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿