2013年2月3日日曜日

色々買い物。

ちょっと纏まった入金があったので、色々お買い物。

新しい靴と、iphoneケース。
古い物がもうボロボロなので必要と思い購入。

工具関連。
圧着機とワイヤーストリッパーの普通に使える奴が欲しかったので購入。
やっぱり電工工具はHozanでしょ。精度と耐久性、使い易さが段違い。安いから半端な奴買った事あったけど、使い物にならなかったです。

最近、工具関連は必要に応じてちゃんとしたものを購入する様にしています。
電子工作に限って言えば、
ハンダゴテ、ニッパー、ラジペン、ワイヤーストリッパー、カッターナイフが有れば大抵の事は出来るので、後は好みの問題。圧着器は趣味です。工具はケチらない方が良いと思っていて、カッターとかラジペン辺りは安くてもそこそこ使えたりするんだけど、ニッチな工具になればなるほど、安いのは作りが甘いので、お金の掛けどころです。

とは言え、そろそろ次の案件も控えているので、ちょっと気合い入れなきゃなぁ。
頑張って稼ぐ事にするです。

0 件のコメント:

コメントを投稿