2013年2月26日火曜日

iPad mini 購入

あーあ、ついに買っちゃいました。iPad mini。
黒です。32GBです。結構前から悩んではいたんですが、やっとです。
正直、いらないかなーと思ってたんですよ。iPhone5あるし。
アプリもiPad専用の物は一握りだし、自分で作る際もシェアの少ないiPadは無視で良いかなーとか思ったりしてました。

すいません。私が間違っておりました。

散々言われている事ですが、iPhoneとはまた別物ですね。
iPhoneでは若干しんどい作業でも、iPadなら割と楽々です。特にiMovie。iPhoneの時でも相当使える感がありましたが、実際編集してみるとちょっと実用には遠い感じで使用頻度は高く無かったのですが、使い勝手が丁度PCとスマホの中間でいい案配です。
動画作る敷居がガツンと下がった感じです。

今日六時頃買って帰って来てからずーっと触ってます。

調子に乗ってアプリ入れまくりました。iMPCやら、ガレバンやら、Traktorやら。
アプリこの3個で、3000円しないですもんね。良い時代になったもんだ。
コレ、高校生の時に欲しかったなあ。

という訳で物欲が一通り満たされたので、頑張って仕事したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿