2013年3月16日土曜日

iPad miniのケース購入

iPad miniのケースを買いました。

本体購入からは少し間があいた感じですが、暫く裸で使ってました。正直、ケースもそんなに安い物ではないので、その辺に売ってる物をとりあえず買って後悔したく無かったので、今回は十分精査をしました。

というのも、先日友達がiPadの純正スマートカバーを購入した所、全面のホールドが皆無な為、持ち運ぶ際にパカパカ言うのを非常に嫌っており、失敗したー失敗したーと嘆いていたので、二の轍を踏まない様にと思った次第です。

で、肝心のブツなのですが、こちら。



Capdase製、IPad miniケースです。
気に入った点は、全面フルカバーで、勝手にフタが開く構造でなく、簡易スタンドの機能を持ち、しかも縦置き、横置きも可能で、お値段ソコソコ。精査した甲斐がありました。
若干作りが甘い所もありますが、見た目も未来っぽくてイイカンジ。


横置き


縦置きもイケます。

恐らく中国製ですが、頑張って作ってる様で、品質は悪く無いです。
問題点は新興メーカーなのか、流通が限定されている所。Amazonとかでは売ってないですね。

ついでに、失敗しても良いやって事で、一緒にiPhoneケースも購入。
こちらは、Fenice DIARO ver.2だそうです。韓国製かな。
今まで使っていたのが超ゴツい奴なので、結構スッキリとした印象です。

注目すべき所は、特殊な粘着シートで結構しっかりとiPhoneとケースがくっつく所。厚みは殆どないです。フリップなので、後ろに回してしまうとカメラの邪魔になるのが難点ですね。カード入れは結構便利です。

iPad mini用のは、キーボード付きケースとか結構そそられるのですが、幅が狭いのでキータイプに難が有りそうなのでヤメました。iPadならいいのでしょうが、それならMacbook Airで良いじゃんとか思います。値段もそんなに違わなくなってますもんね。

ケース関連は、中国、韓国製が値ごろでかっこいい物を結構出してますね。
国産で欲しくなる感じのが残念ながら見つけられてないです。大手の家電量販店だとバリエーションが偏りがちなので、やはりこのジャンルはネットで気に入った物を根気よく探すのがいいのかもですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿