2013年3月1日金曜日

光デジタルしか出力が無いとメンドクサイ件。

あっ!

と言う間に3月になってしまいました。ヤバいです。
ついこの間、年が明けたばかりだと思っていたんですが。
月日の経つのは早い物です。

月日が経つのが早いと言えば、運転中にラジオを聞いていたら、古内東子がデビュー20周年だそうです。20年てスゲエなぁ。もう40近くか。僕の中で古内東子は、全然好きじゃないんだけど、気になる女性ナンバーワンなのです。なんなんでしょうね。決して美人という訳では無いんですが、凄く目を引くというか。その辺が20年も活動していられる秘訣なんでしょうね。今度ブコフでCD買って来よ。

でもって、今事務所の整理と自宅の整理を同時進行でやっております。事務所に置いてあったXboxとか自宅に持って来たんですが、一つ深刻な悩みが。
普段使ってるモニターはノートPCからの出力オンリーで想定してるので、いつもスピーカー無しのモデルを使っています。
でもXBOXはテレビに繋ぐ前提なので、HDMIでの接続をすると、音声は光デジタルしか端子がないんですよね。光デジタルで音声出されると、ちょっと聞くのには結構面倒な感じです。かといって、ヘッドフォン端子は無いし。
アナログ音声は、ゴツいアナログRGB出力のケーブルで出せば出てるんですが、モニタの端子の関係上、HDMIで繋ぎたい所です。
本当は5,1CHでキチンと出してあげたい所なんですが、スペースの関係上そんな贅沢は中々出来ません。ケーブル回すのめんどいしね。

うーん、どうしたもんですかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿