2013年1月3日木曜日

007 Skyfallが面白かった件

新年早々、書くネタが無くなって悶々としていたのですが、今更ながらにパズドラにドはまりしまして、ドロップをクルクルと回しております。
アカウント作ったのは去年の7月くらいで途中で全然進化も出来ないし育たないしお金もないループに陥りまして、コレつまんねと思って放置してたんですが、周りが一斉にハマっているのでwikiとか見出したら今まで詰まっていた所があっさり解決して、ガンガン進みます。
要するにキングゴルドラは売れって事ですね。あとゲリラダンジョン美味しいです。

でもって、遅ればせながら007 Skyfallを観てきました。

ダニエル・グレイグになってから、007は高級感あるよねー。
1カットがいちいちファッション誌みたいなんですよねー。

ティモシーダルトンとかピアースブロスナンのボンドがリアルタイムなんですが、この頃のボンドって、若干ファンタジーというか「そんな訳ねーだろ」的なトンデモ要素が結構盛り込まれてて案外興醒めだったんですが、ここ3作、その辺をキッチリ作ってあるというか、観てて気にならないレベルなんで結構好きです。
常々思うんですがリアリティの粒度ってあるじゃないですか。それって僕の場合俳優と紐つけられているんですよね。例えば、クリスチャンデールがガンカタでマガジンチェンジ無しで連射してても大して気にならないし、鳩が飛んだら細かい事は大体どうでも良くなります。
でも、ダニエルグレイグはちょっとリアリティの粒度が細かくて、ちょっとリアルに作らないと気になっちゃう。何でしょうねーこの感じ。ここら辺を読み間違えたせいで、カウボーイ&エイリアンはポシャった気がしてなりません。(ニコラスケイジならよかったのに。)
 ダニエルグレイグのボンドは3作目で、今回が最高傑作っていう意見がチラホラあるんですが、僕的には割と地味な感じの慰めの報酬が好きかなー。でも後半の展開は大好きです。



アデルの主題歌も相当良かったです。

こりゃ多分DVD買うなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿