2013年1月15日火曜日

プログラマの数学

現在読んでます。



感想としては、アルゴリズムなどの背景の補強にちょうどいい感じ。
僕は電子工学出身なのですが、この辺の知識は余り突っ込んだ事はやってなかったので、参考になります。著者の結城浩は数学ガールで有名な方ですよね。難解になりがちな数学の話を解りやすく解説して頂けるのでチョイチョイ散読してます。

ここの所、数学の学習にチカラを入れて行こうと思っているので、どの辺を深く学んだら良いかなという概要を知るには良いガイドラインになりそうです。説明は結構アッサリしているので、気になった所はあとで別の書籍などで補強をすると良いかもです。


0 件のコメント:

コメントを投稿