2013年1月30日水曜日

検証環境をどうしようか迷う。

ようやっと、今やっている案件の一つが終わりかかっていて、ここ数日追い込みでテンパっていたのだけれども、頑張った分、特に大きな問題も無く完了しそうでホッとしております。

でも、まだ次があるんだよなぁ。正直キャパオーバーで好きな事をする余裕が無くてストレスが溜まっております。

昨日の話なのですが、時間が無い中で、ファイルがキチンと入ったか確認したくて、ファイルリスト取得を出来るだけ短時間で生成しなきゃならないシュチュエーションがありました。それこそ、1分とかそんな時間で。
人間、困った時は知恵が出る物で、ターミナルからlsをリダイレクトして、一瞬でカタがつきました。 こんなの目視と手作業でやるのは本意では無いんですが、画像ファイルの中身確認しながらの作業だから、この辺はしゃーない場合もありますね。

今回の反省点としてなのですが、検証環境を極力揃えておいた方が良いなぁと思いました。という訳で、sony tablet Pとか無駄使いしてる場合でなく、windows7(8ではない)とVM-wareを購入予定です。価格も大体同じ位だし。

という訳で、近々やります。

0 件のコメント:

コメントを投稿